ガジェットバイク

ガジェットレビューとたまにチャリ

【憧れ】Apple Magic keyboardを買ったのでレビューする。

 

Apple Magic Keyboardってどうなの?実際に購入してレビューしてみる。

 

こんにちは!ガジェットバイクです。今回はApple信者の皆さんなら一度は憧れたであろう、美しすぎるMagic Keyboardを格安で入手することに成功したため、実際に使用してレビューします!

 

都内某所にて。

f:id:hrbicycle:20221003185124j:image

Magic Keyboard、かっこいいですよね。でも自分には高すぎる....ん?

f:id:hrbicycle:20221003185243j:image

?!?!

f:id:hrbicycle:20221003185328j:image

やっす!?!?!?!

ということで、もちろん購入。しかも前から欲しかった英語配列なんですねこれが。

 

早速本編スタート!

 

 

Magic Keyboardのいい点その1

 やっぱりそれはなんと言っても、自分のMacと同じ感覚でタイピングができる所につきます。自分はMacBookProをクラムシェルモードを活用してデスクトップ風に使っているのですが、キーボードは無理やりWindows用のものを使っていました。Windows用のキーボードってMacで使えないこともないんですが、微妙に配列が違うので結構使っていてストレスなんです。

ですがMagic KeyboardはMacOS専用設計のキーボードですから、当然快適なタイピングができます。

 

Magic Keyboardのいい点その2

 見た目がオシャレ。これに尽きます。

f:id:hrbicycle:20221003194607j:image

Apple製品らしいアルミの仕上げ、洗練された薄いボディもやはり他のキーボードとは一線を画すかっこよさがありますね。使っているとモチベも上がるし何よりデスク周りがかなり洗練された印象になります。

 

Magic Keyboardのいい点その3

 3つ目はバッテリーの街の良さです。1かいの充電で1ヶ月使うことが出来ます。やっぱりめんどくさがりな自分にとってこの充電頻度の少なさは嬉しいです。まだ1回も充電したことないけど。

ちなみに充電ポートはLightningでした。USB-Cじゃないのが少し残念。

 

Magic Keyboardのいい点その4

(US配列のみ)

US配列のキーボードって無駄がなくて洗練され

た印象があります。

 

f:id:hrbicycle:20221003195024j:image

JIS配列と違う点はやはり日本語の刻印がないところですね。そのおかげですっきりとした見た目でとても綺麗に見えます。日本語-英語切り替えもキーを割り当てればできるので意外と問題なしです。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。Apple大好きの自分にとっては最高の買い物になりました。

今回の内容をざっとまとめると

  • Mac OS専用設計なので互換性は抜群
  • 見た目が洗練されていておしゃれ
  • バッテリー持ちが良い
  • 充電はLightning
  • US配列は無駄がなくて美しい

充電がLightningなのが欠点ですが、それに目を瞑れば最高のキーボードです。

 

とりあえずMac使ってるよって方は買って損はしないと思います。意外と少ないんですよね、Mac専用キーボードって。

 

今回はここまでになります。Magic Keyboardを購入する方の参考になれば幸いです。

 

ではまた