ガジェットバイク

ガジェットレビューとたまにチャリ

【爆安ノイズキャンセリングイヤホン】2000円以下!ANC入りで1890円!Mobvoi earbuds ANCをレビュー!!

みなさんこんにちは!ガジェットバイクです!

 

つい先日いつも通りAmazonを漁っていると...

f:id:hrbicycle:20230410204219j:image

?!?!安ない?ん??

ANC(アクティブノイズキャンセリング)と外音取り込みがついて1890円って...安すぎじゃね??え?

 

最初はよくあるタイトル詐欺的なものだと思ってたのですが、レビューを見る限りちゃんとノイズキャンセリングがついてるらしい。まじかよ。買いじゃん。

 

ということで早速ポチった翌日商品が手元に到着したのでレビューしてみます。

 

f:id:hrbicycle:20230416123857j:image

↑到着!

 

箱のクオリティはまずまずですが、比較的おしゃれな方だと思います。洗練されているという印象。

まあ箱にどうこうコメントしててもしょうがないのでこのくらいにして、中身確認と音質等のレビューに移りたいと思います。

 

f:id:hrbicycle:20230416124107j:image

箱を開けるとイヤホンが現れます。下のリボンは取り出しやすいように配慮してくれているようです。

イヤホンの質感ですが、安っぽくもないし高級感もない、よくあるワイヤレスイヤホンらしい質感ですね。

f:id:hrbicycle:20230416124247j:image

付属品、多いな。

 

内容物は

  • Mobvoiステッカー
  • 取扱説明書
  • 大事そうな紙
  • 充電ケーブル
  • イヤーピース 

でした。メーカーのステッカーが付属しているのは珍しいですね。Appleのリンゴシール的な感じかな?

自分はいつもMサイズのイヤーピースがちょうどいいので、今回もおそらく付属のS.Lサイズは使わないことになると思います。

 

f:id:hrbicycle:20230416130312j:image

みんな知りたいであろう音質。これは正直好みが分かれる音質だと思います。

 

全体的な感想としては、

ボリューミーな低音と主張しすぎない高音

といったところでしょうか。大口径ダイナミックドライバーらしく、低音の質量や深さはEDMやポップスを聴いているととても気分が良いです。ですが、高音は少し低音に押され気味であまり聞こえないです。クラシックやオペラリア等中高音を多く伴う楽曲には不向きかもしれません。定位感は割としっかりしていますし、解像感も値段を考えたらとても良いです。

 

さて、肝心のノイズキャンセリングですが、これがかなり良かったです。

比較対象に

  • Anker Soundcore Liberty3 Pro(2万円)
  • Anker Soundcore life P3          (9千円)
  • Apple AirPodsPro(第一世代)(3万円)
  • Sony WF-1000XM3                    (2万円)

を用いて比べてみました。結論から言うと、AirPodsに比べれば効きは弱いですが、Sony WF-1000XM3に匹敵するレベルでノイズキャンセリングは結構効くなと言う印象でした。

 

AirPodsProを10とし、Sonyを7.Life P3を5とするとこのイヤホンは6-6.5位の強さには感じました。

 

また、外音取り込みはかなりナチュラルで、普段使いに全然できるレベルでクオリティが高かったです。

 

バッテリーもそこそこ持つし、送料込み1890円でこのクオリティのイヤホンなら、安いイヤホンを探している人はこれは有力な候補になるのではなるとおもいます。

 

いかがでしたでしょうか。購入を考えている方、興味がある方の参考になれば幸いです。

ではまた次のブログでお会いしましょう!!