ガジェットバイク

ガジェットレビューとたまにチャリ

【全部入り】 Earfun AirPro 超格安全部入りイヤホンをレビューする。

こんにちは。ガジェットバイクです。

今日は超格安全部入りイヤホン'Earfun AirPro'を購入したので僕みたいに時間のない人向けに簡易レビューをしていきます。

 

--もくじ--

 

1.デザイン

f:id:hrbicycle:20230202190753j:image

↑ぱっと見はゲーミングイヤホンを彷彿とさせる、直線と曲線の調和が美しいソリッドなデザインです。

個人的にこのメカメカしさは好みなのですが、上品なものや大人っぽさが欲しい人には向かないかも。デザインは好みの問題なのであまり多くは語りませんが笑

 

f:id:hrbicycle:20230202191314j:image

ただ、デフォルトで装着されてるイヤーピースが黒なのはイマイチ。統一感が失われるので白っぽいとよかったなと思います。

 

2.装着感

装着感なのですが、構造の特性上、耳にあまり深く入らないタイプのため、圧迫感は少なめですが、そこまで密閉感は感じられませんでした。(ですが後述するノイキャン等は問題なく作動しました)

 

3.音質

音質は価格を考えると値段以上の音質です。少々低音強めで曇り目のサウンドですが、解像感も高くアタック感も強いので過度なこだわりがない限りは万人受けするサウンドだと思います。

 

4.ノイズキャンセリング

おそらくこのレビューを見ている人全員が知りたいであろう、目玉機能のノイズキャンセリングです。

結論から言うと、他者のフラッグシップモデルに太刀打ちできるレベルで完成度が高いです

もちろん高級なものに比べると強さや作用する音域は狭いので、あえて「強い」と言う表現は使いませんでしたが、十分戦えるレベルです。それでいて大手メーカーのような耳への圧迫感も少なめですから、1つのイヤホンとしてかなりおすすめです。

低音ノイズに作用する印象ですが、中音域、高音域のノイズはほぼそのまま聞こえます。SoundCore life P3とほぼ同等の性能ですね。

 

5.バッテリー

バッテリー持ちは必要十分です。自分のように通勤通学の際に使うだけであれば、充電は1週間に一度くらいで十分です。急速充電機能もあるためバッテリー性能はほぼ困ることはないと思います。

  • 充電ケースを含んだ最大再生時間32時間
  • イヤホン単体9時間
  • イヤホン単体7時間(ANC音の場合)
  • 急速充電 10分の充電で90分再生可能

 

いかがでしたでしょうか。簡易レビューにするつもりが少し長くなってしまいましたが、購入を検討している方の参考になれば幸いです。

結論はコスパ最強!

 

またね〜